コース案内 家庭教師
  1. ホーム
  2. コース案内 家庭教師

コース案内 家庭教師

個別指導 or 家庭教師

学習の仕上げ段階は「自主学習」です。
学んだことをもう一度整理し直し自分一人の力で考え、そして問題を解いていく必要があります。すらすらと問題が解ければそれでいいのですが、そこでまた躓くこともあると思います。その場合ノートや参考書を利用して自分で調べ直し、解法の糸口を探っていきます。そういった手順を踏んでいくことがまた勉強として役に立っていくのですが、時間がなかったり、調べてもわからない問題にぶつかることも少なくありません。そんな時に役に立つのが「家庭教師」の存在でしょう。

中学入試突破を目指している場合は、問題の特殊性も含めプロの家庭教師に頼むのが最良だと言えます。大学生の中には有名国私立中学を卒業した(つまり中学入試経験者)方も多数おられますが、そのほとんどの方が「懐かしい…」「これって確かこうやって解くんだっけ…」とあやふやになっているのが現状です。

その点プロの家庭教師は的確な指示により、確実に合格に導いてくれます。
公立高校入試に関しては大学生でも十分な指導が可能だと考えています。より身近な存在ということもあり、いろいろな相談も忌憚なくできることが多いようです。追い込み時、「一人ではできない」と感じられる問題に関して、利用されるとよいでしょう。もちろん難関国私立高校受験を考えていらっしゃる方はプロの家庭教師を頼むのがよい判断だと言えます。

お子様の現状と目標を設定させていただき、下村・担当とカリキュラムを組むことになります。
どのように対応してもらいたいかを下村や担当にお話し下さい。
カリキュラム設定に無理がある場合・担当と合わない場合等、直接担当にお話ししにくいことがあればこちらシンメイゼミナール下村までご連絡いただきたいと思います。

料金体系

個別指導1to1(シンゼミ内で指導)
入学金 12,000円(初回のみ)
授業料 24,000円/月(4回分/8時間)… 増やすことができます。
教材費 別途必要
諸経費 2,000円/月
プロ家庭教師1to1(ご家庭で指導) 家庭教師スタディカ»
入学金 12,000円(初回のみ)
授業料 リンク先でご確認ください。
教材費 担当と相談
諸経費 担当と相談

初回の支払いは4回分(8時間)授業料となります。ご了承ください。

料金はすべて税抜き価格です。支払金額には消費税が加算されますのでご了承ください。

小中学生学習指導・進路指導・
家庭教師派遣

シンメイゼミナール

住所:〒260-0022
千葉市中央区神明町543-4 地図
TEL/FAX:043-238-9798

  • 千葉県学習塾協同組合加盟塾
ページトップへ